◇ごあいさつ◇

ようこそ、そしてよろしく。
日本で二番目のアズ漫画研究会です。

アズ漫画研究会は、1966年10月、今から49年前に
北九州市立思永中学校の2年生6人が始めたサークルです。
のべ250人を超えるメンバーが入れ替わりながら活動してきました。
最近では、50人ほどが連絡を取り合いながら活動していて、
アズの二世たちを核とした若いメンバーが中心となっています。

アズは「as」、〜と同じくらい(上手くなりたい)あるいは(平等に)と言う意味を持って創立されました。

自己紹介で「日本で二番目の漫画同人会です」と言っていますが、
これは、より長い同人会があるだろうということと、
いつも上をめざして行こうという思いを込めてのことです。

メンバーには、漫画家、同人作家、デザイナー、学生、
似顔絵作家、サラリーマン、主婦など、実に様々な職業の人がいて、
それぞれの世界観の作品を発表しています。
その道を歩き続けてきた成果が並ぶ様は、実に愉快で壮観。
あなたの目でお確かめください。

どうかこのHPが、漫画でつなぐ、時間と空間を越えてのドキドキしたり、
ワクワクしたりの実り多き場所となりますように。

2008年12月5日   アズ漫画研究会


◇アズ漫画研究会の歴史◇

◇アズ漫画研究会とは◇

1966年に創設・現在も活動中の漫画・イラストサークルです。
創立40年を越え、メンバーの年齢層も10代から60代まで幅広。

「アズ」の現在の活動内容ですが、主にこんな感じです。

・同人イベント参加
・夏祭りなどのイベントで似顔絵描き
・まんが関連のイベントに参加
・メンバーの作品展

大人数の漫画サークル自体が珍しい現代ですが
だからこそ、これからも続けていきたいと願っています。
このHPを見て下さっているあなたが、少しでも「アズ」の魅力を
感じて頂けましたら幸いです。

・現在の担当役員
 事務局担当       aki
 ホームページ担当   道 ゆか・占部あつとし・杏仁豆腐
 イベント担当       しいたけ


◇メンバー募集中◇

「アズ」は、いつでも新メンバー募集中です!
漫画やイラストを描くのが好きな方、アズの活動に参加してみたい
という方は、次の情報をお寄せください。

@自己紹介
Aご自分の最近の漫画やイラスト、小説や写真など創作物・作品
 (いずれも、HPに掲載されていれば、HPアドレスで構いません。)
Bアズでしたいことや期待していること。

なお、あわせて事務局まで、郵便で連絡できるお名前(もちろん本名)、
住所、電話番号をお知らせください。
折り返し、アズの紹介パンフレット(40周年記念パンフレット)を郵送します^^


連絡先
asmanken★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)
件名は「アズ新メンバー希望」でお願い致します。

会費などは一切要りません。

その他ご質問もお待ちしています!
inserted by FC2 system